【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

福岡市・天神ホワイトキー体験談・口コミ Part1-01

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます
 

f:id:Lezza:20170120055452p:plain

 ホワイトキー福岡天神会場で開催された婚活パーティーに参加してきた体験談

 

参加経緯

 アラサー男性の私がなぜ今回婚活パーティに参加しようと思い立ったかというと、友人Mから婚活パーティが出会いの場として、オススメみたいだから行ってみないかと誘われたのがキッカケ。婚活パーティ自体は以前から年に1回くらいのペースで一人参加していたけれど、友人Mが行きたいと言っていた「ホワイトキー」の婚活パーティには行ったことがなかったで、全体の流れを把握して当日に備えるべく、前もって平日に1人参加してみた。(単に暇だったとも言える)

ホワイトキー公式サイト

ホワイトキー婚活パーティの流れ

p2s.hatenablog.com

 ホワイトキーでの婚活パーティに関する詳しい流れは上のリンクで解説しています。

参加日時

  • 2016年夏の平日水曜19:30~

予習を兼ねて、急遽前日に申し込んで参加してみたが正直平日なので人が少ないだろうなと予想していた。

参加会場

今回参加したホワイトキーの会場は福岡市の天神からほど近い場所にあり、西通りから歩いて5分ほどでつく。天神駅からも歩いて10分と交通の便がよいのは助かる。

会場入り後

エレベーターで7Fに到着すると、おしゃれな雰囲気のフロアが目の前に広がりテンションアップ!受付で名前を告げると、身分証の提示を求められる。会費はWEBから申込んだので500円OFFの4,000円。入口付近にクロークがあり上着をセルフで掛けるスペースがある。バックなどは預かってくれないので注意。受付があるおしゃれなフロアには人が少なかったので、もしかしてかなり人が少ない!?とショックを受けたが、隣の部屋が自己紹介タイムで使用される部屋らしく、そちらに案内された。

会場の雰囲気

f:id:Lezza:20170120064126p:plain

案内された部屋は概ねこのような感じ。(公式のパーティレポートより引用)

黒の簡易壁で仕切られており、半個室のような形となっている。男性と女性は横並びで座ることができ、初対面での向かい合わせ席は目線などに困ったり居心地が悪いと感じる方もいるので配慮されているんだなと感心。

が!自分の番号の席はなぜか向かい合わせ…。人数が増えために急ごしらえで作ったようなスペースだ…。

既に私の最初の相席となる女性は座っており、プロフィールシートも完成させていた。私もプロフィールシートを埋めながら軽く談笑。しかしここで困ったことが発生!プロフィールシートの項目で「好きな異性のタイプ」という箇所があり「笑顔が素敵な方」と書こうとしていた所「笑」という漢字が飛んでしまって出てこない。私達のテーブルだけ向かい合わせなので、書いている所が丸見えなのだ。「マナーモードにしておかないとね」と話して、スマホでググる(笑)

参加人数・割合

女性は20名。男性は19名。

(この後の自己紹介タイムで全員と話すのでカウント可能。男性がついていない席が1箇所あったので女性が1名多い回だったようだ。)

男女の割合が均等近くになるのは、飲み会パーティイベントと比べて優れた点といえるでしょう。飲み会パーティ系イベントは男7:女3くらいの割合になってしまう事もよくあるので。

平日の割に人数が集まっていて驚いた。よくよく考えれば平日休みの職業の方も沢山いるわけで、休日や休前日の方が集まりやすいが平日も中々大勢集まっているようだ

自己紹介タイム

定刻5分後くらいにスタートし、運営スタッフからパーティの流れを一通り説明され、自己紹介タイムスタート。

一番最初に相席となった女性が話しやすく見た目も綺麗だっただけに、期待が膨らんだが、半分の10名を過ぎても最初の女性が圧倒的No.1。後半の方が感じが良い方が多く、印象に残った方を整理すると以下のような感じ

印象に残った方

  • No.13:30前半・医療関係・美人で笑顔がかわいい・気さくだが雰囲気や服装からかなり稼いでいると思われる。(男性のプロフには収入欄があるが、女性にはない)
  • No.15:30前半・スポーツや音楽の趣味が同じで、そこそこ盛り上がるが性格がキツそう
  • No.20:20後半・最初に向かい合わせの席になった女性・受け答えが素晴らしく、聞き上手な方
  • No.26:30中盤・カラオケの話で盛り上がるが雰囲気はタイプではなかった。

数ヶ月以上前の事なのに、印象メモカードのお陰で、ペアになった方以外もかなり思い出せるものである。

中間印象記入

ホワイトキーでは中間印象を第1から第6希望まで提出出来る。中間印象での希望情報は相手の方に伝わるので、かなり重要だ。私の希望は上から順に

  • No.13 医療関係 人気がありそう
  • No.20 最初に相席になった席の方
  • No.15 キツそうだけど趣味の話で盛り上がった方 
  • No.26 カラオケ
  • No.22 メモを見ても思い出せず

として提出。

前半フリータイム

f:id:Lezza:20170120082646p:plain

受付を行ったフロアに移動し、ビュフェ形式で料理が提供された。味は中々美味しい。デザートはパサツキ感があり、あまり美味しくなかった。今回はアルコールはないようだ。自己紹介タイムで使用したフロアはTHEお見合い!といった雰囲気だったがこちらのフロアはソファやテーブルなどがあり落ち着いた雰囲気で居心地が良い。今回合計約40名ほどが来ていたが全員が座れる分の席はないようで、立食している方もいた。

最初に相席になったNo.20の女性と会話していた所、運営スタッフから全体に向けてシ今話している方と別の方と話すようシャッフルのアナウンスがあり、No.13の女性を探すも既に他の男性が声をかけていたので、諦めて他の方と話す。フリータイムは一般的に男性側から声をかけて会話がスタートするのだが、女性に話しかけることが出来ない男性も数名いてもったいないなぁと思ってしまった。

中間印象結果発表

f:id:Lezza:20170120080851j:plain

第1指名で書いたNo.13の方は19名中16名が指名する超絶人気者のようだ、かなり競争率が高くて最終カップルになるのは至難の業だろう。最初に相席になったNo.20の方も人気があるようで、話しやすく聞き上手で反応の良い女性が男性から好まれるようである。

そしてこのシートでいちばん重要なのが、誰から指名を貰ったかである。ホワイトキーでは第1指名と第2-3指名そして第4-6指名の3つの内どこで指名を受けたか分かるシステムになっている。

指名を受けた相手を整理すると

  • No.13   一番人気の医療関係の方からは第2~3指名
  • No.20   最初の席の方からは第1指名
  • No.24と29 こちらは指名していないが彼女達からは第1指名
  • No.19と28 第4-6指名を貰ったがどんな方だったか思い出せない

青で記入している私が第1,第2指名で記入していた女性から上位で指名を受けているのは幸先がよい。というかテンションが上がった。異性の気持ちなど普段は詳しく分かることが少ないだけに、とても新鮮なシステムだと感じたし、これがホワイトキーの醍醐味だと思う。他の婚活パーティの中間報告はもっとざっくりしていて曖昧。

続きは、Part1-02にて

パート1-02

p2s.hatenablog.com

福岡市でのその他恋活情報

マッチングアプリ

Omiai

恋をしよう

今年福岡市で一番出会えるマッチングプリ!

p2s.hatenablog.com

街コン

街コンジャパン

福岡市でも大規模会場での開催が定期的にあり!

p2s.hatenablog.com

週間人気記事ランキング

 

 

 <<TOPに戻る>>