【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

【Omiai(おみあい)】いいねをもらってマッチングしまくる攻略方法(男性版)

f:id:Lezza:20180315151759p:plain

 

 Facebookを利用した恋活サービス「Omiai」で効率的に恋活を進める方法をまとめました。

2018/09/05 作成
2018/10/28 ランキング部分に誤りがあったので訂正

目次

Omiaiとは

サクラゼロ宣言

※上の画像をクリックで公式サイトに移動します

国内最大級のマッチングサービスをWEBとスマホのアプリ上で提供しているのが「Omiai(おみあい)」です。30代で福岡市に住んでいる私が複数のマッチングアプリを使ってみて2018年一番出会えているアプリです。

Omiaiアプリの体験談はこちら

p2s.hatenablog.com

Omiaiアプリでマッチングしまくるコツ

今回はOmiaiアプリを半年以上利用し、上位1.5%のいいね数を獲得した私がマッチングしまくるコツを紹介します。

f:id:Lezza:20180903162307p:plain

0.いいねを貰いまくる大前提

いいねを多くもらう前提として、より多くの女性に顔写真を見てもらう事が重要となります。

Omiaiでは異性のいいねランキングが見れるメニューがあり、いいね数が多い順に閲覧する事が出来ます。(ここで表示されているいいね数は直近1か月のいいね合計数です)男性は異性のランキング自体は無課金でも閲覧できますが、「プレミアムパック」という月額とは別の追加課金をしないと詳細プロフィールを確認できずいいねもできません。

f:id:Lezza:20180903163306j:plain

しかし女性は無料で男性のランキングを確認できるので、いいねが増えれば増えるほど女性の目に触れて、かつ「いいね数」の多い魅力的な男性なんだというハロー効果が生まれ更に「いいね」が増えモテスパイラルに入ります。

重要なのは相手に表示されるのは直近1か月のいいね数ということです。ですので、Omiaiでは数か月間の積み重ねではなく、集中して取り組むべき恋活アプリです。

1.Omiaiはスタートダッシュが重要

ここから実際に女性からのいいねを増やしていく手順について説明していきます。

最初に解説したようにいかに多くの女性利用者の目に留まってもらえるかが重要です。しかしOmiaiを始めたばかりではいいね数が0から始まりますし、初めてすぐにはいいねがなかなか増えないから不利だと思われますが、違います。Omiaiを始めたばかりの頃は非常に重要かつ「いいね」が貰いやすい時期なのです。

f:id:Lezza:20180903164318j:plain

理由は「新メンバー」という閲覧メニューがあり、登録から1週間以内であればここに表示されます。特に登録から24時間以内は専用のタグが表示されるので、スタートダッシュをガッツリ決めたいのであれば、金曜日の夕方にOmiaiを始めてください。金曜の19-21時が1週間の中で女性のピークタイムです。その次が土曜日の同一時間帯です。(2週間、時間ごとの足跡数を調べた独自調査より)

私がOmiaiを始めたばかりの頃を今振り返ると、かなりの足跡やいいねを貰っていました。f:id:Lezza:20180315155719j:plain

たったの1週間で48いいね!!

その後半年間は熱心にOmiaiを利用していなかった期間が多かったとはいえ、累計いいねは300強ですので、いかに最初の1週間が重要かが分かりますね。

2.無料いいね(Pickup)を活用しよう

利用開始から1週間が過ぎてしまい、ランキングの上位にまだ表示されそうにない段階でも、女性の目に留まる方法は沢山あります。例えばいいねを貰うとOmiai画面に通知が出ますし、足跡も通知されます。足跡よりはいいねの方が相手に見てもらえる確率がありますが、足跡だけでも一定の効果があります。

f:id:Lezza:20180903171427j:plain

実際の経験として、私がどんな女性かなと、とある女性のプロフィールを確認した際に相手に足跡通知がいき、暫くすると相手からも足跡が付いていました。しかしいいねは貰えておらず、再度どんな人だったかなと相手のプロフィールを見て相手に足跡通知がいき、翌日にその女性からいいねが貰えていた経験が何度もあるので足跡の効果はいいねに劣るものの、しっかりとあります。

足跡よりも相手からのいいねを貰いやすいのが、こちらからのいいねですが、男性会員の場合は毎月や毎日もらえるいいねポイントだけではいいねを送る相手を厳選しないと足りません。金銭的に余裕があるのであれば、別途課金してポイントを補充するのも手ですが、月額課金のみで納めたい方は、Omiaiアプリを開くと毎日2回ほど表示される「Pickup(無料いいね)」を利用して女性にいいねを送りましょう。

f:id:Lezza:20180905135528j:plain

1回につきランダムで10名の異性が表示されます。ここに表示される女性は顔写真がない女性もふくまれているので、好みの雰囲気な女性が表示される確率は高くないですが、せっかくの無料いいねですので、普段ポイントを使っていいねするときよりハードルを下げてみましょう。

2018年の秋より1日2回ほどの無料Pickupを使い切っても1ポイント(75~100円)の課金消費で10人追加でいいねが押せるようになります。但し無料Pickupと同じように写真がのっていない方も表示されますので、がっつり課金している方以外、優先度は低いでしょう。

2.プロフィール更新

いいねランキング上位になったりいいねや足跡をつける以外にも注目を集める方法はまだあります。プロフィールの文章や写真を更新すると「タイムライン」と呼ばれる箇所に表示されるようになります。

f:id:Lezza:20180905140428j:plain

更新内容も表示されるため、自己紹介文を更新するより、写真を更新する方が閲覧者へのインパクトが大きくなっています。

3.ハイライト表示 微課金ブースト

Omiaiでは、月額料金とは別に微課金をすることで一時的な優先表示を行うことが出来ます。

f:id:Lezza:20180905141553j:plain

ハイライト表示は最大3時間の表示ブーストがかかり、ブーストしていない時と比較すると大量の足跡がつきます。私も何度かブーストしてみましたが、普段とは比べ物にならないほどの足跡が付きました。足跡数に対して、いいねされる確率は普段より下がりますが、いいねを稼ぐのには、PickUP無料いいねやプロフィール更新より格段に効果があります。

f:id:Lezza:20180905141936j:plain

ハイライト表示の利用方法ですが、ぱっと見わかりにくく、相手を探すメニューから「おすすめ順」を開くと左上に自分自身の写真が表示されており、そこに+マークが重なっていますので、そこをタップするとハイライトメニューに移動します。

f:id:Lezza:20180905142149j:plain

そしてハイライト表示の仕組みですが、どのようにブーストがかかるかというと「Pickup」メンバーに選ばれやすくなったり、検索上部に表示されることで異性の目に止まりやすくなっているようです。

利用料はポイント課金時にどのくらいまとめてポイントを購入したかによりますが、3時間で400円~800円かかります。ハイライト表示の利用時間は女性のアクセスが最も多い金曜18-19時スタートか土曜の18-19時スタートがおすすめです。

4.プロフィールについて

マッチングアプリではプロフィールの充実がいいねを増やすために欠かせません。第一印象となる顔写真は特に重要です。

Omiaiを利用して、とても不思議に思ったのが顔写真を載せていない人が一定数います。風景やキャラクターそして動物の写真しかUPしていない人のプロフィールなんて開く気もしませんし、いいねや足跡をもらってもスルーするでしょう。顔写真を載せていないのは女性だけでなく男性にも一定数いるとOmiaiで知り合って食事にいった女性から聞きました。

f:id:Lezza:20180903162708j:plain

Omiaiでベストな写真とは、加工されておらず、自撮りではない写真を2枚以上載せることです。それぞれの写真は同じような顔ではないほうがよいですね。横顔は不可です。

横顔は補正が入ってきれいに見えたりかっこよく見えたりします。横顔女性と2度ほど実際に会ったことがありますが、写真から想像していた顔とは二人とも程遠かった苦い記憶がありますので、リアルな恋活や出会いに発展させたいのであれば横顔写真のUPはやめておきましょう。

f:id:Lezza:20180905144145j:plain

写真ほどではありませんが、プロフィール文章やキーワードも充実しておきましょう。登録したキーワードは「キーワード検索」で異性から検索されます。人気のキーワードやアピールしたい趣味などを登録しておきましょう。プロフィール文章はプロフィール設定画面より同性の人気会員を参考にできますので、チェックしておくとよいでしょう。

f:id:Lezza:20180905144944j:plain

Omiaiのプロフィール欄には年収欄があり、女性が少なからず将来を考える相手の年収を気にするのが性だと私は認識しています。年収は手取りではなく、税金が引かれる前の総支給額ですので年収欄には正しく記入しましょう。

Omiaiマッチングノウハウまとめ

  • 直近1か月あたりのいいねを貰う数を増やして上位ランキングを目指す
  • スタートダッシュが重要 最初の1週間がっつりOmiaiを利用しよう
  • Pickupで表示される異性には無料いいね出来るので、普段よりハードルを下げる
  • 微課金でブーストも可能
  • 写真は加工していない顔写真を2枚以上載せてプロフィールも充実

せっかくOmiaiで恋活を始めたわけですから、より多くの方とマッチングしてほしいと思いノウハウとしてまとめてました。皆様に良い出会いがありますように。

サクラゼロ宣言

※上の画像をクリックで公式サイトに移動します

福岡市でのその他恋活情報

婚活パーティ

【 ホワイトキー

ほぼ毎日天神で開催されている婚活パーティ。

p2s.hatenablog.com

街コン

街コンジャパン

福岡市でも大規模会場での開催が定期的にあり!

p2s.hatenablog.com

週間人気記事ランキング

 

 

<<TOPに戻る>>