【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

【Omiai(おみあい)】利用体験談【Facebook恋活】

f:id:Lezza:20180315151759p:plain

 

 Facebookを利用した恋活サービス「Omiai」を利用してみましたので体験報告を書いてみました。

2018/03/15作成
2018/04/08更新

目次

Omiaiとは

サクラゼロ宣言

※上の画像をクリックで公式サイトに移動します

国内最大級のマッチングサービスをWEBとスマホのアプリ上で提供しているのが「Omiai(おみあい)」です。

Facebookと連動してアカウントを作成するので、Facebookアカウントが必要です。

※Facebook上でOmiaiを利用している事はばれません。

女性は完全無料です。男性も無料でお試しスタートできますが、メッセージのやりとりなど恋活の場として利用するためには月額の有料会員になる必要があります。

会費は1か月3,980円からで複数月契約すると1か月あたりの会費が安くなる仕組みです。

OmiaiはTinderなどで一気にブレイクしたマッチングシステムを採用しています。お互いにプロフィールや写真をみて「いいね!」をするとメッセージのやり取りが可能になるシステムです。これにより興味のない人から一方的にメッセージが届いてうっとおしい!ということがないのがメリットですね。

実際に30代の男性がOmiaiを利用した体験談

利用当初は正直期待していませんでした。というのも1年ほど前にOmiaiと同業サービスの「Pairs(ペアーズ)」に6,000円ほど払い1か月利用して15人ほどとマッチしたのですが、結局誰とも会えず恋活の成果が0だったからです。

以前友人と婚活の話になった時に、「Omiai」いいよ!と教えてもらったので今回登録してみようかなと思った次第です。

せっかくなので、以前利用した「Pairs」とも比較できたらいいなと思いParisも再開してみました。

結論を先に書いておくと Omiai最高!!

f:id:Lezza:20180408095036j:plain

めちゃくちゃ恋活できそうです。ガッツリ利用した最初の1週間で48も「いいね」を貰いました。

f:id:Lezza:20180315155719j:plain

 

こちらから先に「いいね」をしている相手だと、そのままメッセージのやり取りができますし、相手側から先に「いいね」してもらえれば「ありがとう」がいいねの代わりになって無料でメッセージのやり取りがスタートできます。

※お相手への「いいね」は毎月配布されたりログインボーナスで受け取る「いいねポイント」を消費します。足りない場合は別途課金で追加も可能。

いいねだけでなく、足跡の履歴も確認できるのですが、こちらは合計数の記載がありませんでしたが数百人の方が私のプロフィールを見てくれたようです。

1週間でこれだけの方とマッチングすると全員の方とはやり取りが難しいので、10名程度の方とメッセージのやり取りを続けています。

年齢分布

1年前に利用した「Pairs」も再開してみたのですが、年齢層が「Omiai」と比較してかなり高い印象を受けました。せっかくなので調べてみると

【女性年齢分布】

f:id:Lezza:20180315205925j:plain

検索条件:福岡・ログイン24時間以内・未婚・一人暮らし・子供なし


Omiaiは25~29歳の女性がボリュームゾーンなのに対して、Pairsは圧倒的に30~34歳の女性が大半を占めていました。分母が少なく時間帯によっても多少変動があるかもしれませんが20代後半女性との恋活ならOmiaiがオススメですね!

恋活に積極的な女性が多い

マッチング数の多さも魅力に感じたのですが、その後の発展にも積極的な女性が多い点が非常に印象的でした。数名の方に食事の誘いをした所、「もうしばらくメッセージのやり取りをしてからにしたい」という方もいましたが、おおむね反応が良く3月中に複数の方とお会いする段取りになりました。

f:id:Lezza:20180408100127j:plain

利用して2週間ほどたってからはアポが取れすぎてしまったので「Omiai」は放置気味でしたが、1ヶ月で106も「いいね」を貰う結果となりました。

f:id:Lezza:20180408095316p:plain

Omiaiに掲載する写真について

私は男性ですので、女性の写真しか確認できませんが7割以上の女性が顔写真を載せています。残り2割が風景写真などで、1割程度が写真なしといった感じです。

f:id:Lezza:20180408101417j:plain

会ったこともない方とOmiai上で写真やプロフィールを見て「いいね」お互いに押さないとメッセージのやり取りが出来ませんし、男性側からのいいねで使用する「ポイント」は無料でもらえる分もありますが基本的に有限かつ有料です。そのため、より「いいね」を貰うためには顔写真の掲載は必須といえるでしょう。

女性の掲載している顔写真で気になったのがSNOWやプリクラなどのガッツリ加工された写真しか載せていない方が一定数いる点です。マッチングが成立してその後相手の方と会う!となった時に写真と実物の差が大きすぎると相手の方はどう思うでしょうか。

これは男性の写真にも言えることで、例えば数年前の若いころの写真などは控えた方がいいでしょうし、男性のSNOW写真なんて論外です。

私がOmiaiでマッチングした女性と会った際に、どんな男性が利用しているのかや実際に会ったことはあるかなどの話を聞いてみたのですが、以前に会ったことがあると答えた女性のなかで「男性の顔写真と実際に来た男性の顔が違いすぎてショックだった。一刻も早く帰りたかった」と答えた女性がいました。

男女共に加工が過ぎる写真や実際の風貌との差が激しい写真はマッチング後の事を考えると控えた方がよさそうですね。

体験談まとめ

1ヶ月間Omiaiを利用してみた感想は「非常に満足!」です。マッチング数の多さやその後の発展のしやすさが非常に好印象でした。

利用されたことがない方は是非試してみてはいかがでしょうか。

サクラゼロ宣言

※上の画像をクリックで公式サイトに移動します

週間人気記事ランキング

 

 

<<TOPに戻る>>