【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

【相席バー・出会いバー】福岡市天神JIS/相席屋/ルサーク【体験談/口コミ】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます
 f:id:Lezza:20170206130244j:plain

 数年前から全国に広がった新しい出会いスポット「相席バー・出会いバー」
福岡市天神にも多くの店舗が存在します。2017年の5月にがっつり行ってきましたので体験レポートとして記載します。

2017/06/12作成

2017/12/07更新

 目次

 相席バーとは

2013年頃から全国に広がった新しい出会いの場。店舗に訪れた見知らぬ初対面の異性グループと話す仕組み。福岡市天神にも2014年から大小様々な店が参入している。

システム

システムはどこも似通っており、女性は無料。男性は10分500~600円単位で課金される仕組み。お酒はかなりの種類がタダで飲み放題。女性はフードも2品まで無料などの場合が多く2軒目などで多く利用されている。週末の夜になると人気の店舗は30分以上並ぶ場合もあり。

基本的には1人では来店出来ない。2人や3人グループが全体の9割を占めており来店した異性同士を店が同じソファーなどの席にマッチングしてくれる。一部の店舗(相席屋)を除き、男一列。女一列といういわゆる合コンチックな並びではなく、「男女 男女」という風に座るようスタッフから指示されるので打ち解けやすい。

天神周辺相席バーの解説はこちら

p2s.hatenablog.com

 体験談/口コミ

2017年05月

2017年の5月の土曜の夜に30代の男3名(最初は2名)で相席店をはしごしてきました。

1軒目:EVE

最初は夜の9時頃に男2名でEVEに行きました。ピーク時間から1時間ほど早いので、ほぼ待たずにすんなり入店。EVEのいい所は相席1組目の時にスパークリングワインのボトルが無料でもらえる点です。

f:id:Lezza:20170207075838p:plain

相席になったのは推定年齢20後半と30前半の女性。いやー1組目から大外れでした。とりあえず相手の会話が適当すぎて楽しもうという気が感じられません。20分ほど話して退店。EVEは他の相席店と違って500円のチャージが取られるのですぐに出てもそこそこの金額になりますが、楽しくない席にずっといてもしょうがないですし、友人が天神に到着したので、それもあって出ました。

出費:¥1,700円

2軒目:ルサーク

友人と合流して男3人になったところで時間は夜の10時。2軒目はJISに向かう予定でしたが、途中でルサークのキャッチのお兄さんに声かけられて待ち時間なしとのことだったので、ルサークにいく事に。ルサークは上で関連記事リンクとして記載した「天神相席まとめ」で紹介していないので、公式のリンクを置いておきます。

福岡市大名のダイニング&カフェ LeCirc,ルサークの公式サイト

男3名でしたが女性4名の席に案内されました。年齢は23-24との事。1時間くらい誰も男性が付かなかったらしく、見た目はかなり手ごわい相手です。JISだとこのような女性はほぼいないクラスです。JISに行っとけばよかった…。話はそこそこ盛り上がりましたが何とかチェンジしてもらおうと店舗スタッフにトイレにいくタイミングで何回か相談しましたが、女性3名グループの空きがないらしく結局チェンジされないまま40分くらい経過してしまいました。金の無駄なので出ようとしましたが、相席システムをよくわかっていない後から合流した男が「もう出るの?まだ少ししか飲んでない」とか言い出してLINEも交換したいらしく無駄に15分ほど余計にいるはめに(この子達とLINE交換しようと粘る意味ある!?ちゃんとシステムの説明しておけばよかった…と心の中で叫んでました笑)

出費:¥4,500円

3軒目:相席屋

1,2軒目共に外れ続きだったので次は相席屋に。20分ほど待たされました。

f:id:Lezza:20170206134704p:plain

男性3名で入店したが、女性3名の空きがないらしく女性2名と相席。男の方が人数が多いのはこれまでの相席経験で初めてです。ちょうどピークの時間(夜11時)で別の店に並びなおすと30分以上待ち直しになるためしかたがありません。

3軒目にしてようやく普通の方と相席になれました!年齢は26歳で二人とも愛想も良く会話を楽しもうという気持ちが感じられ楽しく相席。気付いたら1時間経過して12時になっており女性は終電があるとの事でLINEを交換して解散。2軒目で合流して相席システムを理解していなかった男がこういった場に慣れていない&酔っ払ってきたのか終止空回りで水を差してくるのには困りました(笑)でもまぁ盛り上がったのでじゃあもう一組相席してみるかということで10分ほどまって次の女性と相席に。

しかし次に相席した20台前半の3人は「無料相席バーのテンプレ外れ女性(愛想がない・なぜか態度がでかい・嘘もしくは適当な返しばかり)」っていう感じで10分も経たず退店しました(笑)こういう女性に粘ってもお金の無駄になるだけなのでさっくり出たほうがいいです。

出費:¥3,600円

4軒目:EVE

f:id:Lezza:20170207075838p:plain

日が変わり深夜1時前。既に1万円以上使って、最大の成果がLINEを二人と交換しただけという非常に辛い状態に(笑)ラストの挑戦ということで、1軒目で利用したEVEに舞い戻ってきました。

10分ほど待った後、3人組女性と相席になります。女性は仕事つながりらしく、30前半・20代後半・20台前半と結構年齢差がありました。会話がぼちぼち盛り上がり始めていたのですが、2軒目のルサークから参加した男がどんどんめんどくさい感じになってきます。そしてとどめはもう一人の男性の突拍子もない失言で試合終了。トイレに行く振りをしてスタッフにチェンジをお願いしました(ToT)。今日相席した中では相席屋一組目と同じくらいの当たりだったので残念。ブチブチ文句ばかり言ってますがその空気を強引に替えれない私のトーク力の無さも今日の成果の無さの原因だと感じています。

その後は二組ほど20台前半の子達と相席になりましたが特段何もありませんでしたので省略。

出費:7,700円

本日の相席成果

LINE交換:4名

出費:17,500円

辛い…(笑)今回はコスパ悪すぎですね。LINE交換は社交辞令的側面が強いので、話した感覚としては相席屋で交換した女性の方だけ今後に発展の可能性がありそうです。それ以外は無理でしょうね。

相席店に行くときのススメ

やはりJISは大正義だと思う。女性の平均的な質が違います。次点でEVE。ルサークは久しぶりに行ったけど周りを見渡した感じJISやEVEには劣る気がします。

JISに行くときの注意点ですが、夏がやってくるこれからの時期男性はサンダルをはく方もいるでしょう。しかしJISはサンダルでは入店できません。タンクトップなども不可ですので気をつけてください。

一緒に行く男性メンバーのチョイスも大事。普段は決まった男としかいかないので気付きませんでしたが、酔っ払うとカラミが面倒になるタイプや空気が読めないタイプの男と一緒に行かないほうが良いでしょう。特に私のように一人で場のコントロールができない方にとってメンバーのチョイスは重要になってきます。

今度はいい報告が出来るように頑張ります!

2017年10月

いつも相席バーに一緒にいく友人とJISに行ってきました。

f:id:Lezza:20171207123534p:plain

土曜日の22時頃にJISに到着。週末のこの時間はかなり混んでるので、相当の待ちを覚悟していました。案の定お店は満席で、結局30分ほど相席まで待つことに。

Tips:週末はJIS>EVE>その他の順で人気で夜9-10時以降になると満席になる。女性は早い時間から来店しているので、早い時間がオススメ。

Tips:JISの待機部屋は男女別々。待ち時間の間に異性と話すことは出来ない。そのほかの店舗では男女分かれていないが、案内まちの女性に酔っぱらった男がナンパする光景をよく見かけるが大抵無視されるかうざがられていて、成功しているのを見たことがない。やめよう。

Tips:JISでは満席になると男2名より男3名グループのほうが待ちが短くなる。なぜなら大抵のソファー席は3対3以上で座れるので、男二人を案内するより三人を案内した方がお店が儲かるから。但し3人以上はデメリットもあり、同数の女性と相席になる確率が下がる。男3人でも女性2人の席に案内される可能性がある。女性のボリュームゾーンは2-3人が圧倒的なので男も2-3人で行きたい。1人参加は週末は不可。平日のみ空いている1人の異性がいれば可能。

1組目:22歳の二人組

ソファー席は満席のようで、カウンター席に案内されました。パッと見かなり若いけどかなり化粧が濃ゆく、夜のお店やクラブにいそうな女性です。でも美人。なんと仕事は看護師らしい。

30分ほど相席したのですが、相席開始当初から「私かわいいでしょ」オーラが全開でチヤホヤされなれている感が伝わってきます…。そのくせに相席を楽しむ気があまりない感じで「相席のハズレ女性テンプレの一つ」美人orかわいいけど盛り上がる気0のタダ飲みガールです。この手合いは相席をするだけお金の無駄なので、ご縁がなかったということで、サクッとチェンジします。

Tips:満席時でもチェンジは多少待つ場合があるが可能。トレイに行く振りをしてスタッフに伝えよう。

2組目:25前後の二人組

今度はソファー席に案内されました。カウンターよりソファー席の方がゆったりできていいですね。保育士として同じ職場で働いている子達でした。今年は100人以上の女性と知り合いましたが、女性の職種って事務か保育士か医療系が8割近くを占めている気がします。それ以外の職種だと、おっ珍しいなって思ってしまうくらいですね。

今回は非常に楽しく相席できました。1組目より顔は普通ですが、相席を楽しもう、おしゃべりを楽しもうという感が伝わってきて好印象です。好みの相手と相席出来て盛り上がるのが一番ですが、そう中々うまくはいかないので、相席で楽しめるのは顔は特段普通だけど盛り上がって楽しいというのが当たりパターンになりますね。

気づくと盛り上がりすぎて2時間以上経過しました。終電もなくなり、じゃあということでカラオケ連れ出しを試みてみると、「この後クラブに行く」との返答が…。

のおおお!盛り上がりすぎてすっかりそのパターンを忘れてました。

Tipes:相席店では深夜1時くらいまで「クラブに行くまでのつなぎでタダ酒しにきた」女性が一定数いる。相席後のことも考えているのなら、この後の予定などを早めに確認しておこう。

という流れで、女性達はそのまま退店。無駄に長居してしまって、早2時間が経過しています。終電もないしもう1組粘ってみることに。

3組目:28歳と29歳の二人組

1時半にもなり、終電もないし、クラブはピークの時間だしで、この時間になってくると集客力九州No.1のJISと言えとも、満席ではなくなります。女性の客層も時間帯とともに変化し夜のお店帰りの子が増え始めます。3組目で相席した子の片方はなんとソープで働く子持ちバツイチの女性。正直きついです。15分ほど話してチェンジ。

4組目:21,2歳の女性三人組

このグループも夜の子たちでした。なんでも水着バーで働いているとか。ノリもいいしゲームで盛り上がったりして1時間いかないくらい楽しみましたが、結局連れ出しは出来ずに、この日は終了。

本日の相席結果

収穫なし!

お会計:1人15,100円

長居しすぎました…。

福岡市でのその他恋活情報

婚活パーティ

【 ホワイトキー

ほぼ毎日天神で開催されている婚活パーティ。

p2s.hatenablog.com

マッチングアプリ

Omiai

恋をしよう

今年福岡市で一番出会えるマッチングプリ!

p2s.hatenablog.com

街コン

街コンジャパン

福岡市でも大規模会場での開催が定期的にあり!

p2s.hatenablog.com

 サポンサーリンク

 

<<TOPに戻る>>