【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

【福岡市天神】婚活パーティ攻略法・コツ・心構え01【ホワイトキー/ステイズカンパニー】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます
 

f:id:Lezza:20170130071902p:plain

 共に婚活パーティに参加するモテ男と差し飲みした際に婚活パーティについて語ったので、その中で出てきた秘訣や攻略法をまとめました。

2017/01/30 作成

2017/01/31 更新

このページで取り上げる内容

ホワイトキーやステイズカンパニーといった婚活パーティでモテて、気になる異性と最終カップリングの確率を高めるコツの紹介やパーティ参加にあたり知っておいたほうが良いことをまとめました。

 目次

対談した二人の紹介

  • 友人:30前半男。職業は一般的に人気が高い職に就いている。ジャニーズにいそうなモテ男で会話の盛り上げが上手く一緒にいる女性は楽しそうだ。ホワイトキーでは同性の中で上位3位以内(※1)に入っている事が多い。交友関係も男女共に広く頼れる存在だ。
  • 自分:30前半男。職業はIT系。友人とうって変わりあまりモテない。男らしさが足りないのが悩み。女性からはやさしそうと言われるがその程度の男である。

※1 ホワイトキーの中間報告では異性からの指名数が上位3位以内に入っていると結果シートに「あなたは○○位です」と書かれて分かるようになっている

 婚活パーティ攻略法

以降の話題はホワイトキー福岡市天神会場での婚活パーティを前提に話を進めていきます。同じホワイトキーでも回や会場によって異なる場合があるので注意して下さい。ステイズカンパニーについての話題の時は必ず明記しています。飲みながらの会話だったので、実際は話が前後したり飛び飛びになっていたりしていますが、読み物として分かりやすい形にまとめ直しています。

婚活パーティに何度か参加してみた感想

友人「去年の夏くらいからホワイトキーやステイズにちょいちょい行き始めたけど、ぶっちゃけどう?」

自分「純粋に楽しくない!?俺は去年合計8回行ったよ、短時間の間に20-40人くらいと一気に出会えるのもいいよね

友人「俺は6回くらいかな。月1くらいで参加しとう、俺的にはホワイトキーの中間印象が最初衝撃的やった!ここまで分かるったいみたいな(笑)」

f:id:Lezza:20170130080636j:plain

自分「あーそれは俺も最初驚いた。ステイズとかは○がつくだけやけど、ホワイトキーは指名した相手の競争率が分かったり、相手が第何指名で書いてくれたとかも分かるのがスゴイ!普段の日常でもこんな情報が分かれば苦労せんのに(笑)。彼女が出来るまでは月1くらいで今年も参加する予定。」

友人「やね!また一緒行こうや。でも俺はもうちょいビュッフェ料理のボリュームや品数があるとなお嬉しいんやけどなぁ。男は定価が4,500円くらいやから料理もちゃんと食べたい(笑)ステイズはもっと少ないけん行くときは前もって食べて行きよる。ステイズではなんかの企画でMOETが飲めたのは驚いたけど!」

 自分「○○(友人)はめっちゃ食べるもんね(笑)確かにビュッフェに並ぶ最後方らへんの人は一部の料理がほんのちょっとしか無い時とかあるしね。でも企画イベント(女性の料金が通常より1,000円上がる 例えば夏のBBQやクリスマスなど)の時の特別料理とかデザートはめちゃ旨いし、皆かなり沢山食べられたよね。」

f:id:Lezza:20170131091529p:plain

★通常の夜回(女性の料金が安い回)で提供されるビュッフェ料理はボリュームが少ないので全部の食事を一通り食べてみたい女性は列に早く並びましょう。列に並ぶのは男性の方が早く、女性の方がかなり遅い傾向にあります。なので最後尾あたりで損をしてしまうのは大抵女性なのです。

 【リピーター限定】安く参加するには

自分「参加費は定価は男4,500円でネットで申し込むから4,000円だけど、その辺はどう?」

友人「んー別に普通やない?飲み会いってもそんくらいやし、JISとかの出会いバーに行くと2時間で7~8,000円くらいかかるしさ」

自分「そういや一番最初にホワイトキーに参加した時に登録したメールアドレスに、チョイチョイ特価の案内が来るよね。今日明日とかギリギリの日程ばっかりだけど男も2,500円で参加出来るみたい。」

友人「俺のメールにも来る!でも大抵参加するときって1週間前くらいには申し込むし意味ないやん?」

自分「俺もそう思っとったけど、メールよく見たら既に申し込み済みの人も電話すれば特価価格になるみたいよ。メールに記載されているホワイトキーのコールセンターに「特別価格のメールが来たのですが、既に申し込み済みでも特別価格になりますか?」って訪ねたら金額変更してくれたよ。申込時にまとめて申し込んでいたら友人とかもまとめて安くなるらしい。開始30分前までに電話しないと特別価格は適用されないはず。」

友人「まじで!!知らんやった(笑)参加する時はちゃんとメール見とかな!」

自分「参加する回が男女共バランス良くて人数も多いと、たぶん特価案内メールは来ないだろうから運頼みになりそう。来たらラッキーくらいに考えとけばいいかも」

f:id:Lezza:20170131094408p:plain

★参加女性から聞いた話ですが、女性の場合無料となる場合もあるらしいのでホワイトキーからのメールは要チェックですね。但し3日に1回程度の感覚で自分が参加しない回の割引メールも来るので、うっとおしいのであればホワイトキー参加初回時に登録するメールアドレスはメインで使用しているアドレスではなく、サブアドレスにしておくと良いでしょう。

f:id:Lezza:20170131094701p:plain

★サブアドレスはGoogleやYahooで簡単に取得できます。Googleやyahooでサブアドレスを取得した場合、普段使わないのでIDやパスワードが忘れがちになります。ご自身にあった形で記録を残しておくと良いでしょう。

 

★今回紹介した特価価格はリピーター限定の技です。新規の方でも、リピータと一緒にいくのであれば、利用出来る場合があります。リピーターさんがホワイトキーからのメールをチェックできる状態にあり、その方が新規さんも合わせて申し込んでおくと特価メールが届けば電話1本で二人共安くなります。

 

パート1は以上です。

ホワイトキー公式サイト

パート2はこちら

Noteにて無料公開しています。

note.mu

福岡市でのその他恋活情報

マッチングアプリ

Omiai

恋をしよう

今年福岡市で一番出会えるマッチングプリ!

p2s.hatenablog.com

街コン

街コンジャパン

福岡市でも大規模会場での開催が定期的にあり!

p2s.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

週間人気記事ランキング

 

 

 <<TOPに戻る>>