【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

【福岡市恋活・婚活出会い】帰ってきたくうてんコン

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

2020年くうてんコン|くうてんコンプラス

 博多駅ビルで定期開催されていた大規模人気街コン「くうてんコン」が1年半ぶりに帰ってきました。

アイキャッチ及び当記事内で使用しているくうてんコンの画像はhttps://kootencon.com/より引用しています。

 くうてんコンとは

【公式サイト】

kootencon.com

博多駅の駅ビルで過去に年2回(2月と7月)開催されていた大規模街コンです。1年半前の前回開催時に初めて参加しましたが水曜日という平日開催にも関わらず男女250名ずつの定員に対してキャンセル待ちが出るほどの盛り上がりを見せていました。

くうてんが2019年春から夏にかけてリニューアルのため改装となったことで、その後は開催されていませんでしたが満を持して2020年2月に再開されることが決定しました。

くうてんコンの特徴

今回で第13回目の開催となる「くうてんコン」ですが、概要をざっくり紹介すると、JR博多シティの飲食店エリアで行われる10数店舗合同の本格的な街コンです。福岡市内では街コンという名の1店舗開催がここ数年大半を占めているので、それだけでも魅力的ですよね。

第13回くうてんコン

そのぶん会費も男女共に6,000円と若干高めに設定されています。男性は福岡市の一般的な恋活・婚活イベントの参加費が3500円~5,000円前後ですので、そこまで大きな差はありませんが、女性側は500円~2,000円前後で参加できるイベントが沢山ありますので女性はかなり高い印象を持たれるかもしれません。

しかし恋活系のイベントに50回以上参加してきた私の経験談からいうと女性の会費が安くなるほど料理やお酒がしょぼくなる傾向にあります。また、女性の会費が安いイベントは感触として女性の恋活・婚活に対する真剣度も全体的に低い印象でした。この2点から女性の会費が高いくうてんコンは参加前から激熱イベントだろうなと予想していたら、前回はまさにその通りの大盛り上がりでした。

前回の体験記事

p2s.hatenablog.com

今回は更にゴージャスなくうてんコン プラスも開催

くうてんコンプラス

くうてんコンの翌週には、更に豪華な「くうてんコンプラス」が開催されます。メーカーズマークのクラフトウイスキーは業務用ウイスキーの4倍も価格が高いお酒ですね。会費がアップしている代わりに、街コンに参加しているお店が高級志向になっています。

例えば「鉄板焼き 天 博多」では料理のコースが6500円~ ステーキが100g3500円~と普段は中々通えないような店舗もくうてんコンプラスでは4店舗行けちゃうんです。

hitosara.com

くうてんコンは男性のみ申し込みの枠が空いており、くうてんコンプラスは男女ともに空きがあります。(2020/02/02時点)

くうてんコンは前回参加した感想を申し上げると、ここ数年私が参加してきた恋活・婚活系イベントの中で最高といえるイチオシのイベントです。出会いを求めている方は是非!

https://kootencon.com/

 

 

 <<TOPに戻る>>