【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

【出会いの場】-テニスクラブESTA(エスタ)-スポット紹介01

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20170202142731p:plain

福岡市の出会いスポット紹介記事です。今回はテニススクール編

 目次

 今回の出会いの場はテニススクール

錦織選手が数年前から世界の舞台で活躍し硬式テニス熱が高まっています。今回はテニススクールのレッスンを体験してきました。スクールはESTAというスポーツクラブで、福岡県内に5店舗ほどあるそうです。

日時

1月下旬 平日昼 晴れ

受講レッスン

f:id:Lezza:20170202143801p:plain

ビギナー(下から2番目)

体験した感触としてはビギナークラスはテニス未体験者にはレベルが高いかもしれません。未経験者は「スーパービギナークラス」が良いでしょう。何度かテニスの経験があるけどまだ中々ラリーが続かないような方向けです。

体験レッスン

ESTAの体験レッスンは1回約2,000円でした。ラケットと室内用テニスシューズは貸し出して貰えるので運動出来る格好とタオルと飲み物(現地にも自販機あり)があれば参加できます。申込みはWEBか電話か現地で直接の3種類の方法があります。

出会いの情報

参加している年齢層など

どんな方々が来ているのか、早めに到着し前のコマ(1コマ90分)の会員の皆さんの様子もチェックしてみました。やはり平日の昼間ということで30-60代の女性が多く、男性も30-60代と世代は同じですが比率的には女性7~8割:男性2~3割といったバランスです。1コートに10人ほどでしたが私が参加したクラスは合計5人で男性は私だけとなっていました。

参加してみて

f:id:Lezza:20170202150755p:plain

普段運動不足の方は体を動かせてスッキリするでしょう。私も爽快感がありました。(翌日案の定筋肉痛になり二日後に筋肉痛がピークになるという年を感じてしまう出来事もありましたが(笑))肝心の女性ですが、同じクラスには私以外は女性で

  • 19歳:学生・普段はテニスサークルに所属している。大学が休みなので練習がてら体験に来てみたらしい。近くに住んでいるとの事。
  • 見た目30前半:美人さんでウェアもおしゃれ。半年前から通っている。やはり近くに住んでいる。
  • 40~50前後のお二人:1人は1ヶ月前から初めていて昔少しだけテニス経験があるらしい

といった方々が参加されていました。

テニスのレッスン中にこんなに会話できるの?と思われるかもしれませんが、15分おきくらいに水分補給の休憩時間があったり、何回か全員でボール集めをするので雑談の時間はそこそこあります1回の体験レッスンで番号やLINEの交換は難しいでしょうが、通い続ければ出来そうな感触

まとめ

本来の目的はテニスだが、出会いも可能。平日の昼であれば年齢層が高くなってしまうが男女比率のバランスは男目線であればハーレム。スタッフに同世代(私はアラサー)の方はあまりいないのかと聞いた所、やはり仕事帰りで平日の夜に来る方が多いとのことで火~木の夜が人気だと言っていました。「夜の部は男性も増えるのでテニス仲間が出来ると思いますよ。」とも教えてくれた。(夜はさすがに男も増えるか…)

趣味系や運動系のスクールやサークルなどは共通点があるので打ち解けやすい自分が好きな事をしながら出会いもあるという一石二鳥な点が良い点ですね。但し殆どの人が恋愛目的で来ていないだろうから急展開は望みにくく、じっくりと日々の生活の一貫として仲良くなっていくと良さそうでした。ESTAにはテニススクール以外にもジムやヨガのコースもありますので興味がありましたら上の公式リンクを覗いてみて下さい。

※本ページの画像はESTA公式より引用しています。

福岡市でのその他恋活情報

婚活パーティ

【 ホワイトキー

ほぼ毎日天神で開催されている婚活パーティ。

p2s.hatenablog.com

マッチングアプリ

Omiai

恋をしよう

今年福岡市で一番出会えるマッチングプリ!

p2s.hatenablog.com

街コン

街コンジャパン

福岡市でも大規模会場での開催が定期的にあり!

p2s.hatenablog.com

 サポンサーリンク

 

週間人気記事ランキング

 

 

 <<TOPに戻る>>