【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

福岡市天神ホワイトキー体験談・口コミ Part9

f:id:Lezza:20170120055452p:plain

 ホワイトキー福岡天神会場で開催された婚活パーティーに参加してきた体験談【Part9】

目次

体験談一覧はこちら

p2s.hatenablog.com

ホワイトキー公式サイト

参加経緯

体験記事こそ4月以降投稿できていませんでしたが、2週間ぶりのホワイトキーとなる。

ホワイトキー婚活パーティの流れ

p2s.hatenablog.com

ホワイトキーでの婚活パーティに関する詳しい流れは上のリンクで解説しています。

参加日時

  • 2017年 10月19:30~

本日は一番人が集まりやすい土曜夜に参加申し込み。

ホワイトキーの体験談を更新していなかった4月以降も数回参加していたが、特段変わらない内容だったので、記事にしていなかった。前回の更新から半年近くたってしまっていたため、久しぶりに体験記事を投稿。

参加会場

場所は毎回同じで福岡市の天神地区にある会場。交通の便が良い。

会場の雰囲気

ホワイトキーには去年辺りから通っているが、人数が若干減っているような気がする。去年の夏あたりは合計80人以上の回もあったのだが、今年に入ってからは一度も経験していない。80人以上の時は男女の間にテーブルすらなしで、同性同士の距離は数十センチとかなり窮屈になってしまい、一人当たり1分も話せないので、ほどよく多いほうが出会いの数もありつつテーブルも配置されるので好ましい。

参加人数・割合

男女共に23名。

(この後の自己紹介タイムで全員と話すのでカウント可能。女性が向かいに座っていない席が無かったので珍しく同数だった。)

年齢層

今回は26-32歳前後のアラサー世代が大半を占めていた。女性の最年少は26歳。最高齢は40歳だった。

週末夜のホワイトキーは毎回アラサーが最も多くなる。逆に20代中盤の女性は特別回(女性の料金が普段より高く特別な料理が出る)を覗いて少ないので20代中盤の女性は年齢だけで男性から人気が出る婚活パーティには結婚したいと思ってから行きだすのも良いが、それより前から「どんな感じだろう」と体験してみると、素敵な男性と出会う可能性が高くなる女性は男性より実年齢の若さがポテンシャルとして左右しやすい。逆に男性は年齢を重ねると金銭面で評価されるようになるので、それはそれで辛いのだが(笑)

プロフィールシート

今年の途中からプロフィールシートの内容が変更となり、下3行の質問ランが大きく変わっていた。

下3行の質問事項

  • パートナー選びで重視することは
  • 恋愛を長続きさせるのに必要なことは
  • 初デートでNGと思うことは

以前より当たり障りない内容になってしまってつまらない。たいていの女性が似たり寄ったりの事を書いている。

男性の年収欄について

f:id:Lezza:20170202095255p:plain

男女共に結婚相手を探すとなるときに重要なのが収入だ。男性のプロフィールシートのみ年収を記入する欄がある。

【男性へ】

「年収」に自信がなければ、50万や100万盛った所でバレやしない。逆に空白にしてしまうと女性から「この人収入少ないのかな」と思われてしまう。私の場合は正直に書く回がほとんどだが、負い目に感じるくらいなら少し位盛ったりするのもありだと思う。ちなみに年収は手取りではなく、税引き前の金額なので初耳であれば税引前の金額にすると良いだろう。

ちなみに20回以上ホワイトキーに参加した中で実験して判明したことだが、年収を100万ほど盛って記載するだけで指名が増える。それくらい女性は年収欄に書かれている数字をそのまま信じてしまう傾向にあるようだ。

 

【女性へ】

年収欄は疑うべし。そこに記載されている情報は嘘がほとんど。特に自分から稼いでる風を装って仕事の話をしたりするのは大抵OUT。その人の本当の年収なんて職場が同じでない限りわかりっこない。平均年収より高い人ほど怪しいと思うべし。本当に年収が高くて顔も人並以上、人当たりもよい。それが本当ならどうしてその男性は婚活パーティにくるのかな?書いてあることが嘘なのか。そのほかに大きな問題があるかのどちらかだと疑っておくのがベター。

 

自己紹介タイム

今回は土曜の夜にしては若干人が少なかったので、一人当たりの自己紹介タイムもそこそこ(1分程度)あったように記憶している。

中間印象記入

ホワイトキーの中間印象は第1希望から第6希望まで最大6名を指名出来る。中間印象での希望情報は順位も含めて相手の方に伝わるのでかなり重要だ。私の希望は上から順に以下の通り。

  • No.11:32歳・スタイルのいい女性 男性のタイプが自分に近いと思った
  • No.30:28歳・比較的男性から人気が出やそうなタイプ
  • No.25:27歳・二人組出来ていた女性
  • No.26:26歳・二人組のもう一人
  • No.19:27歳・元ギャルっぽい感じ 派手目の服装
  • No.22:31歳・印象を忘れてしまった

今回は飛びぬけて指名が集まりそうな女性はいなかった。

正直に言って第一基準は顔である。その次に見るのがコミニケーションが問題なくとれるかどうかを見ている。プロフィールシートの受け渡し方や会話を楽しむ気があるのか。このあたりが出来ていない方はいくら容姿が整っていても指名することはないしこれまでの経験上、男性からの指名が少ない。容姿がその回の上位クラスかつ対応が丁寧で愛想の良い方が毎回必ず女性の中で1位指名されている容姿だけの女性は1位になれない。ご自身の容姿に関係なく応対力や愛想を良くすると指名率がUPする可能性があるので女性は必ず意識すべきポイントだ。

フリータイム

ホワイトキーのフリータイムはビュッフェスタイル

f:id:Lezza:20170120082646p:plain

受付を行ったフロアに移動し、ビュフェ形式で料理が提供された。今回はビュッフェ+屋上で焼き肉が提供されていた。料理は少し遅れると大行列になるので、外側に座っていて遅れやすい女性はフリータイムがスタートしたら我先に料理の列に並んだほうがよい。一緒に来た友達と喋りながらゆっくり向かうのは陥りがちなミスなので気をつけよう。飲み物や食べ物の列の後ろは毎回100%女性で固まっている。

フリータイムの雰囲気

フリータイムは自己紹介タイムで使用したフロアとは別のフロアで行われる。ソファーやテーブル席などがあり、かなりゆったりとした時間を過ごせる。但し今回は人数が多いので自己紹介タイムで使用されたフロアも開放された。雰囲気的には受付もある通常のフリータイム用のフロアの方が良い。話しかけられない男性や話しかけてもらえない女性の一部が自己紹介タイムの部屋にいて、ペアで楽しく話している人たちの大半はフリータイム用のフロアにいた。ここでも罠があり女性はよく2人で参加したりするが2人で自己紹介タイムはどうだっただの、あの人が良かっただの、変な人がいただの雑談していると男性から話しかけてもらえる率がぐっと下がる二人で来ていても、わざと別々に1人でポツンとしているとほぼ100%話しかけてもらえるので出会える確率がぐっと高まる。

興味ない男性に話しかけられたら失礼のない程度に少しだけ話して「お手洗いに行ってきます」とその場を離れてしまおう。相手も察してくれるはず。また、興味ある男性に目線を送っておくのも有効だ。前回フリータイム中の会話は一切なしでアイコンタクトのみでマッチングが成立した経験あり。

フリータイムのシステム

ホワイトキーの通常フリータイムは約10分置き程度の間隔で運営から他の異性と話すようシャッフルのアナウンスがかかる。その他にも回によってはサポートフリータイムや椅子取り風フリータイムもあるので、気になる方は以前の体験談を見てほしい。

p2s.hatenablog.com

フリータイムでの行動(前半)

今回もとりあえずビュッフェの料理を少しよそって軽く腹ごしらえした後に女性に話しかける。中間印象で第2希望に指名していた女性が一人でいたので話しかけて談笑。なんか絡みづらいギクシャクした感じの女性だった。なんとなく違和感を感じながらスタッフから席替えのアナウンスまで話したけどこの子を最後の最終指名することはないなと思った。

中間印象結果発表

f:id:Lezza:20171115143304j:plain

おお!ホワイトキーに参加すること20回以上。ついに人気ランキング入り。回数を重ねた経験が活きたのかな?ちなみに今年の夏に参加したとある回で女性が20人以上いるのに中間印象で女性からの指名が0という悲惨な回も経験してしまった。第6希望まであるのにその中にすら入らないなんて、めっちゃ凹んだのを思い出す。その日は体調が優れず女性ともあまりうまく喋れなかったのが影響していたのかもしれない。

指名を受けた相手を整理すると

  • No.11:32歳・相手から第2-3指名・こちらは第1指名
  • No.15:32歳・相手から第2-3指名・親と同居中
  • No.19:26歳・相手から第2-3指名・こちらは第5指名 赤い服をきた元ギャル
  • No.22:30歳・相手から第2-3指名・印象なし…
  • No.23:??歳・相手から第2-3指名・印象なし
  • No.24:30歳・相手から第1指名 ・印象なし
  • No.28:34歳・相手から第4-6指名・印象なし
  • No.29:30歳・相手から第4-6指名・印象なし
  • No.30:28歳・相手から第1指名 ・こちらは第2指名
  • No.31:30歳・相手から第2-3指名・子持ち

こちらが指名した女性以外はメモを見てもまったく思い出せないことがほとんどである。当日ですら番号だけでは誰かわからない。

こちらの第1、第2指名した女性から指名をもらえたことは非常にうれしい。

過去20回以上参加してわかったことだが女性は各々の基準以下の異性は下位順位であっても中間印象で指名する人は少ないようだ

フリータイムでの行動(後半)

こちらが第1希望で指名していた女性はあちらもこちらを第2-3希望で指名してくれていたのでなんとか話しておきたいと思い、相手を探すと一緒にきた女性と二人でいたのですかさずフリータイム終了まで話す。

最終希望記入&最終結果発表

最終希望記入

いけそうなのは中間で第2希望で指名した女性なのだけど、なんか空気感が合わないので、可能性は薄いけど中間第1希望のスタイルがいいNo.11の女性を第1希望にした。第2、第3は空白で提出。なぜ第1希望のみで提出したかというと、婚活パーティのシステム上。最終カップル数が増えるようにマッチングされるので、第3まですべて埋めてしまうと第1希望の女性とのマッチング率が下がってしまうのである。

マッチング率を上げたければ全部埋めてOKだけれど、第1希望以外とのマッチングを避けたければ第2以降は記入しないほうが良い。

個人的には第1希望で指名してマッチングしてもその後興味があまりわかなくて発展しない事が多いのに、第2第3とマッチングした所で意味がないというスタンスである。但し参加した回が当たり回で複数の相手の中で誰とマッチングしても嬉しいという状況であれば話は別である。

結果は

f:id:Lezza:20171115150050j:plain

 

運よく中間印象1位指名のスタイルのいい女性とマッチングすることができた。マッチング後の感じがやや微妙だったので相手の最終指名は自分が1位ではなかったと思う。

今回のカップル成立率

正確な数は忘れてしまったが7組14名くらいだったと記憶している

 

パーティの後日談

2週間後に二人で飲みに行った。飲みながら話しているうちに育った環境や勤めている職種がお互い違って、価値観が異なる事が判明した。自分の好みとは違ったようで残念。最近理想ばかりが高くなってしまって一向に結婚を前提としたお付き合いができそうにない。ホワイトキーで運命の人と巡り合うことはできるのだろうか…。

 

今回の体験談は以上です。

その他のホワイトキー体験談はこちら

p2s.hatenablog.com

ホワイトキー公式

福岡市でのその他恋活情報

マッチングアプリ

Omiai

恋をしよう

今年福岡市で一番出会えるマッチングプリ!

p2s.hatenablog.com

街コン

街コンジャパン

福岡市でも大規模会場での開催が定期的にあり!

p2s.hatenablog.com

週間人気記事ランキング

 

 

<<TOPに戻る>>