読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

福岡市天神ホワイトキー体験談・口コミ Part6

f:id:Lezza:20170120055452p:plain

 ホワイトキー福岡天神会場で開催された婚活パーティーに参加してきた体験談【Part6】

 

体験談一覧はこちら

p2s.hatenablog.com

ホワイトキー公式サイト

参加経緯

年末休みに入ったのに、夜の予定が空いてしまったので今年ラストの参加。今回は1人で

ホワイトキー婚活パーティの流れ

p2s.hatenablog.com

ホワイトキーでの婚活パーティに関する詳しい流れは上のリンクで解説しています。

参加日時

  • 2016年年末19:30~

参加会場

場所は毎回同じで福岡市の天神地区にある会場。交通の便が良い。

会場入り後

受付で会計と身分証の提示を済ませた後、自己紹介タイムが行われる部屋へ案内される。

会場の雰囲気

f:id:Lezza:20170120124043p:plain

少人数の場合、写真にある通り半個室のような形となる。男性と女性は横並びに座ることができるので、初対面でも話しやすくなっている。今回は少人数だったがオープンなスタイルでテーブルに男女が向き合って座る形式だった。

 今回最初に向かい合わせになった女性はバレーが趣味な30代半ばの方。

参加人数・割合

女性は10名。男性は10名。

(この後の自己紹介タイムで全員と話すのでカウント可能。)

2016年に参加した回の中で最少人数の回となった。やはり年末は実家に帰ったり、飲みなどの予定で埋まっている人が多いのだろか。

年齢層

なんと今回は女性全員が30overだ。年齢制限は25-40歳程度だったと記憶しているのだが20代がまったくいないという回は初めてだ。30後半の方も多く、年末という時期に婚活パーティに参加する人は真剣な方が多いのだろう。

自己紹介タイム

定刻5分後くらいにスタートし、運営スタッフからパーティの流れを一通り説明され、開始までの時間に記入しておいたプロフィールシートを交換しあってトークする「自己紹介タイム」が始まった。

今回は人数が少ないので自己紹介タイムが1人3分程度とかなり長かった。90秒程度の高速回転も前回、前々回と経験していたので非常にゆったりと感じた。(初めて参加する方は3分でも短く感じるかもしれない)

中間印象記入

ホワイトキーの中間印象は第1希望から第6希望まで最大6名を指名出来る。中間印象での希望情報は順位も含めて相手の方に伝わるのでかなり重要だ。私の希望は上から順に以下の通り。

  • No.19:31歳・おそらく一番人気がありそう・女性最年少・笑顔が素敵
  • No.22:38歳・38に見えない30前半と感じた
  • No.22:33歳・ニット服似合っていてが可愛い女性
  • No.23:34歳・踊る方のバレーをしている・スタイルが良い

中間印象で希望した女性の年齢だけを見ても、今回の年齢層の高さが分かるだろう。

フリータイム

今回は通常のビュッフェ料理

f:id:Lezza:20170120082646p:plain

受付を行ったフロアに移動し、ビュフェ形式で料理が提供された。2回目、3回目の参加では季節企画で特別な料理やスイーツも提供されていたのだが、今回は通常のビュッフェのみだった。ビュッフェに並ぶ列の内、最後の方は料理が一部なくなっている場合があるので注意。(毎回、鴨のローストがすぐに売り切れている)

フリータイムの雰囲気

フリータイムは自己紹介タイムで使用したフロアとは別のフロアで行われる。ソファーやテーブル席などがあり、かなりゆったりとした時間を過ごせる。今回は参加人数が少ないので、殆どの人が座っていた。10分置き程度でスタッフから話し相手を変えるようにシャッフルのアナウンスが流れる。

フリータイムでの行動(前半)

第1指名の女性と話そうと思ったが先に男性が声をかけていたので、食事を優先した。その後は第4指名の女性がフリーなのを見つけて声をかけるも、すぐにシャッフルのアナウンスが流れてしまい1-2分しか話せなかった。

中間印象結果発表

f:id:Lezza:20170130062838j:plain

第1指名で書いたNo.19は、やはり競争率が高かったようだ。全員が指名しているというのは恐ろしいほどの人気。そんな気分を味わってみたいものである。ほぼ毎回1位指名は男のライバルが非常に多い女性になってしまう。第一印象の男性の好みは比較的似通っているのだろう。

指名を受けた相手を整理すると

  • No.22:38歳・相手から第5-6指名・こちらは第2指名
  • No.23:34歳・相手から第2-3指名・こちらは第4指名

今回は女性の人数が少ないので、指名も少ない。女性もやはり人気の男性に集中するのだろうか。回を重ねても中々人数で割った時の指名率が増えないのが悩みである。

フリータイムでの行動(後半)

その後は別の人と話しながらもNo.19と話すチャンスを狙うも常に男性がいて話すことができなかった。

最終希望記入&最終結果発表

1番人気の女性は通常の回でも中々人気があると思われたが、いかんせん女性の年齢層が高くモチベーションがあがらないまま最終希望記入まで来てしまった。

中間印象で1番人気の女性からは指名がなくフリータイムでも話せなかったので最終カップルになる確率は0%だろう。他の方とカップルになっても、その後や後日二人で食事をしたいかと言えば「うーん」という感じなので6回目にして初の無記入で最終希望を提出した。

結果は

記入していないので非成立。カップリング成功の紙が入っているかもしれない封筒を受け取るまでのドキドキ感がないのは寂しい。メッセージカードが入っていないか気になりはしたが(笑)今回は盛り上がりどころがない、非常にあっさりとした回になってしまった。(前回が波乱万丈すぎたのもある)

 

以上が、今回の体験談でした。

他のホワイトキー体験談を見る

p2s.hatenablog.com

福岡の婚活パーティ体験談一覧はこちら

p2s.hatenablog.com