【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

福岡市天神ホワイトキー体験談・口コミ Part5-01

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20170120055452p:plain

 ホワイトキー福岡天神会場で開催された婚活パーティーに参加してきた体験談【Part5-01】

 

体験談一覧はこちら

p2s.hatenablog.com

ホワイトキー公式サイト

参加経緯

彼女が出来た友人は婚活パーティに参加しなくなったので、今回もアラサー男が1人で参加。約2ヶ月ぶりの参加である。

ホワイトキー婚活パーティの流れ

p2s.hatenablog.com

ホワイトキーでの婚活パーティに関する詳しい流れは上のリンクで解説しています。

参加日時

  • 2016年 年末19:30~

参加会場

場所は毎回同じで福岡市の天神地区にある会場。交通の便が良い。

会場入り後

受付で会計と身分証の提示を済ませた後、自己紹介タイムが行われる部屋へ案内される。

会場の雰囲気

f:id:Lezza:20170120124043p:plain

今回は少人数だが、写真のような半個室スタイルではなく、男性と女性がテーブルをはさんで座るスタイルだった。少人数なので長いテーブルに1人ずつとかなりゆとりのあるレイアウトとなっていた。

 今回は、最初に向い合せになる女性はおらず、空席だった。何度か過去の体験談に書いているが、最初にペアになった異性とはマッチング率が高いだけに損をした気持ちだ(5回中2回成立)

参加人数・割合

女性は11名。男性は14名。

(この後の自己紹介タイムで全員と話すのでカウント可能。女性が向かいに座っていない席が3回あったので男性が3名多い回だったようだ。)

年末で一般的に年末年始の休みに入っているので、参加人数が多いだろうと期待してみたのだが、かなり少ない。実家に帰省したり旅行に出かけたりする人が多いのだろうか。福岡市という地域は年末年始になると人口が減る都市である。福岡に帰省した人が普段住んでいない地域の婚活パーティに参加するとは思えないので、よくよく考えると人数の少なさは当然といえる。思慮不足だった。

年齢層

今回はアラサー世代ばかりであった。20第中盤もいなければ30中盤以降もおらず、年齢制限のイベントではないのに同世代の密度が高いパーティとなった。

今回のトライ

プロフィールシート

f:id:Lezza:20170124094118p:plain

体験談を書くために、これまでに参加した回の私の「プロフィールシート」や「印象メモカード」をチェックするのだが、字が汚い…(笑)メモのほうは自分しか見ないのでまだ良いが、「プロフィールシート」の字が汚いのは減点方式と言われる女性の男性への評価にマイナスになることはあってもプラスにはならないだろう。

字が汚いのは昔からなのだが、安物のボールペーンで書くとより汚さが増してしまう。私の字はサインペンで書いた場合、字の汚さが誤魔化せると知っていたので自宅からマッキー極細油性ペンを持ち出して「プロフィールシート」を書いてみた。丁寧さを意識して書いたことも奏功して以前よりバランスの良い字体になった。字がどうのこうのなんて、年収や顔やトーク力に比べれば大した事ではないだろうが手っ取り早くある程度は改善出来るので取り組んだ次第。

自己紹介タイム

定刻5分後くらいにスタートし、運営スタッフからパーティの流れを一通り説明され、開始までの時間に記入しておいたプロフィールシートを交換しあってトークする「自己紹介タイム」が始まった。

今回は人数が少ないので自己紹介タイムが1人3分程度とかなり長かった。90秒程度の高速回転も数回と経験していたので非常にゆったりと感じた。(初めて参加する方は3分でも短く感じるかもしれない)

前回、女性の番号を間違ってしまったので連番だと思い込まずに、かならずお相手の番号を確認した。アンラッキーだったのが序盤に空席だった席の女性が遅刻で来たため2名ほど自己紹介タイムで話すことが出来なかった。

中間印象記入

ホワイトキーの中間印象は第1希望から第6希望まで最大6名を指名出来る。中間印象での希望情報は順位も含めて相手の方に伝わるのでかなり重要だ。私の希望は上から順に以下の通り。

  • No.17:29歳・医療関係の士業・女性陣の中で一番可愛いと感じた・若干緊張している節もあどけなく見えて良かった
  • No.25:30歳・アパレル・話題にしなかったが以前ホワイトキーで見かけた・若干ブリっ子している節がある

今回は女性の人数が少ないというのもあるが、めぼしい子が少なく第2希望までしか埋めなかった。

フリータイム

今回は通常のビュッフェ料理

f:id:Lezza:20170120082646p:plain

受付を行ったフロアに移動し、ビュフェ形式で料理が提供された。以前に参加した季節企画では特別な料理やスイーツも提供されていたのだが、今回は通常のビュッフェのみだった。ビュッフェに並ぶ列の内、最後の方は料理が一部なくなっている場合があるので注意。(毎回、鴨のローストがすぐに売り切れている)

フリータイムの雰囲気

フリータイムは自己紹介タイムで使用したフロアとは別のフロアで行われる。ソファーやテーブル席などがあり、かなりゆったりとした時間を過ごせる。今回は参加人数が少ないので、殆どの人が座っていた。

フリータイムのシステム

今回は参加人数が少ないので、サポートフリータイムがあると思いきや、6-7分おきにシャッフルのアナウンスが流れる通常のスタイルだった。(サポートフリータイムがある場合は申込時に分かるので私が見落としていただけである)

フリータイムでの行動(前半)

今日は人数こそ少ないがモチベーションが高く、気持ちも乗っていたので、先に料理を取ってソファーに陣取り声をかけようか悩んでいたり場の空気を探っている男性陣を尻目に一番に女性へ声をかけた。(ホワイトキーでは男性がビュッフェ料理に並ぶのが早く、女性は遅い)本当はNo.17の一番可愛い子に話しかけたかったのだがお手洗いに行っているのか見当たらなかったので、中間印象では指名しなかったが一番若い26歳の女性に声をかけてソファーで一緒に食事をした。

中間印象結果発表

f:id:Lezza:20170124104226j:plain

毎回第1指名の子は1番人気な気がする。一番もてるであろう子に貴重な第1指名を使って有象無象の1人として処理されてしまうより、第2-第3指名あたりを第1指名にしたほうが妥協になってしまうが第2-3指名の子達をカップリング成立するには効果的な気がする。ナンバーワンの子以外カップルになっても嬉しくないほどホワイトキーのレベルは低くないので、2017年1月に参加予定のホワイトキーで実践してみよう。

指名を受けた相手を整理すると

  • No.19:30歳・相手から第2-3指名・ややぽっちゃりだが愛嬌がある
  • No.25:30歳・相手から第2-3指名・こちらは第2指名・ブリッコぽい所が気になるが顔立ちは美人で笑い方が可愛い

人数が少ないとはいえ、指名が少ない(笑)私はモテでも非モテでもない中途半端な立ち位置だと自己認識しているが、人数が少ないからといって大人数のときには炙れていた下位での指名が増えるわけでもなかった。私が今回2名しか指名しなかったように、各々の基準以下の異性は下位順位であっても中間印象で指名する人は少ないようだ

フリータイムでの行動(続き)

その後は別の人と話していた所、いつもより大幅に早くフリータイム終了のアナウンスが流れた。

短かかったなと思っていたら、この後とんでもない形式のフリータイムが開催されるのである…!

続きはこちら

p2s.hatenablog.com

福岡市でのその他恋活情報

マッチングアプリ

Omiai

恋をしよう

今年福岡市で一番出会えるマッチングプリ!

p2s.hatenablog.com

街コン

街コンジャパン

福岡市でも大規模会場での開催が定期的にあり!

p2s.hatenablog.com

週間人気記事ランキング

 

 

 <<TOPに戻る>>