【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

福岡市天神ホワイトキー体験談・口コミ Part3-02

f:id:Lezza:20170120055452p:plain

 ホワイトキー福岡天神会場で開催された婚活パーティーに参加してきた体験談【Part3-02】

パート3-01はこちら

p2s.hatenablog.com

 

中間印象結果発表

f:id:Lezza:20170122202819j:plain

第1指名で書いたM子は、やはり競争率が高かったようだ。第2指名で書いた女性も男性陣の好みが別れるとの私の予想が的中しており指名は少なめ。

そしてこのシートでいちばん重要なのが、誰から指名を貰ったかである。ホワイトキーでは第1指名と第2-3指名そして第4-6指名の3つの内どこで指名を受けたか分かるシステムになっている。

指名を受けた相手を整理すると

  • No.14:34歳・こちらは指名していないが、相手から第1指名・私はメモが空白だったので、興味がなかったと思われる
  • No.17:32歳・相手から第2-3指名・最初に向かい合わせだった茶髪ショート・最初に相席になった異性から好かれるというジンクスは今回も当たっている
  • No.24:3?歳・相手から第4-6指名を貰う・プロフに3?歳と書いていたのがイタイと思ってしまった
  • No.28:36歳・相手から第2-3指名を貰う・カラオケが好きらしい

やはりというべきか年収を100万円下げて書くと指名が更に減ってしまった(笑)

f:id:Lezza:20170121104608p:plain

女性は年収をしっかりチェックしているんだなぁ。前回はすし詰め状態に戸惑ってうまく話せなかったが、今回はリラックスして望めていたにも関わらず人数比で比較するとと過去最低記録。「Mな子」記載が悪い方に出た可能性もある。意外だったのが「Mな子」に突っ込んでくれた方からは一切指名がない。突っ込みながらも変な人と思われてしまったのだろうか。二度と書かないと決めた。

そして今回の指名の特徴として年齢が高めの方からの指名ばかりで、20代後半の女性が半数以上いたのに30代からの指名のみである。年齢を重ねると「低収入」で「Mな子」と書いちゃうイタイ子でも温かい目で見ることが出来る寛容さが生まれるのだろうか。

友人の結果を見せてもらうと、なんと人気ランキング3位になっており10名ほどから指名を貰っていた。羨ましい。

フリータイムでの行動(後半)

その後は何名か話した記憶があるが、最初に向かい合わせになった茶髪女性と話したこと以外は思い出せない。

最終希望記入&最終結果発表

最終指名は最初に相席になりフリータイムでも話せたNo.17の方を第1指名にして、中間印象で第1希望にしていたM子は第2希望で指名。

結果は

f:id:Lezza:20170122205045j:plain

3回ぶりにカップル成立!最初の異性とはカップルになりやすい説は信憑性がぐんと高まってきた。

友人はM子の友人S子とカップルになっていた。友人からは「また俺だけカップルになったらどうしようかと思ったよ」と喜びながらも、いじってきた(笑)

友人カップル、自分カップル共に会場で5分ほど話したのち連絡先だけ交換し、その日はカップルの女性とは解散。

今回のパーティを振り返って

年収記載について

f:id:Lezza:20170122205558p:plain

年収の高さはとても大事。身なりに見合う額なら婚活パーティ中だけを考えると盛ってもいいだろう。自分はその後の事も考えているので、これからも正直に書く予定。今回の話ではないが、自己紹介タイムの移動タイミングで女性のメモがちらっと見えてしまい、その女性のメモには年収だけが書かれていた。自己申告なのでいくらでも嘘がつけるから身なりのチェックや仕事の具体的な話や車の車種(これは少し探りすぎか?)などを聞いたほうがよっぽど年収の高低が判別できそうである。

プロフィールシートについて

 好きな女性のタイプに「Mな子」とウケ狙いで書いてしまったことにより、突っ込んでくれる優しい女性はいたものの、突っ込んでくれた方からは誰一人指名されていないという悲しい結果に終わった。突拍子もない表現よりは無難なほうがベターだろう。イタくはないが好奇心をくすぐるような書き方を考えて次回は望みたい。

その後

f:id:Lezza:20170122212712p:plain

婚活パーティ会場を出てから

カップルになった女性とは連絡先の交換だけに留めた友人と私は、いわゆる出会いバーと呼ばれる場所に向かった。

出会いバーとは「JIS」などが有名。女性はお酒も食事も無料で、男性は週末だと10分600円前後で課金されるシステムのお店。

ここでなんと衝撃の出来事が!!

友人がカップルになったS子とそのお友達M子が同じ出会いバーにいたのである。しかもお互い気づいてしまった…。気まずいがしょうがない(笑)

後日友人とS子は合コンを開いたらしく、あの時いたよねと笑い話になったらしい。

カップルになったNo.17との進展

LINEでのやりとりが数日おきに続いて、あちらはまた会いたいと言ってくれたが別件でいい感じの女性がいて、そちらに集中したかったのでLINEでのやりとりのみに留めていた。しばらくして自然消滅。

今回、久しぶりにカップル成立が出来たし、失敗こそしたが色々とトライ出来たので次回以降も楽しみである。

次のホワイトキー体験談を見る

p2s.hatenablog.com

福岡の婚活パーティ体験談一覧はこちら

p2s.hatenablog.com