【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

【街コンジャパン】LOVE-FESが熱い

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20180314132543j:plain

街コンジャパンが主催する恋活イベント「LOVE FES」に参加してきました。 

あまり期待せずに参加したのですが大当たりのイベントでしたので報告します。

目次

 

街コンジャパンとは

日本最大手の街コンポータルサイトです。全国各地で開催される婚活・恋活パーティの主催を行っています。かなり昔に街コン(複数店舗を行き来できるパーティ)が流行った時代がありサイト名はその名残と思われます。福岡では街コンは廃れていて。1店舗での開催がメインです。

LOVE FESとは

街コンジャパンが主催する大規模恋活パーティが「LOVE FES」です。全国20か所で同一日に開催され、それぞれの会場で100-200人近くを集客するモンスターイベント。私が参加した日が第7回だったようで、福岡会場においてこれまでの6回の平均来場者が190名!!と告知されていました。

次回は04/14(土)と04/28(土)のようですね。

LOVE FESに参加してみて

申し込み

上のリンクから、参加したい地域と日時を選び、チケットを購入します。街コンジャパンのイベントに参加するには事前決済が必要でコンビニ決済かクレジットで決済が可能です。私が参加した回は男性6900円 女性3500円と天神・博多周辺で開催される一般的なイベントより数千円高い参加費でした。LOVE FESが高いわけではなく街コンジャパン主催のイベントが元々福岡の一般的な恋活・婚活イベントより高めの値段設定になっています(特に男性側)。

申し込み後

私は03/10(土)の昼から福岡天神にて開催された回に友人と申し込みを行いました。街コンジャパンのイベントには数回参加したことがあるのですが、30人くらいの規模のパーティしか参加したことがなかったので、平均来場者190名という大規模イベントを楽しみにしていました。

但し私もイベントは行き慣れてますから、「200人パーティ」とか最初から大規模開催を煽る団体が多いという点も分かっています。この人数ってあくまで100%集客できた時の人数なので実際はその半分しか参加者がいないとかざらです。告知人数が本当に集まったらその会場じゃ入らないよね!?なんていう突っ込みどころがあるケースも。

今回のLOVEFES福岡は過去6回の参加者が平均190名(最小120名~最大260名)となっていてイベントページを見ると

f:id:Lezza:20180314135519j:plain

こういった具合に申し込み状況が分かるようになっています。この○○名突破という告知が開催前日になっても「80名突破」だったので、もしかして今回は少ないんじゃないかと不安に駆られていましたが、その一方でポジティブな情報もありました。

f:id:Lezza:20180314135755j:plain

上の画像は申し込みページの男女の参加費一覧なのですが、ここが女性側の3人1組と4人1組だけキャンセル待ちに開催二日前から変わっていました。なので男性申し込みに対して女性が多すぎるので女性の3名参加以上を制限しているのではないかと推測され、もしかして男女比が良いのかもと期待して当日に臨んだのです。

当日

今回は土曜の昼開催でした。受付開始時間とイベント開始時間の間は45分ほどあり、イベント開始15分ほど前に会場入りすると既に50名ほどが入場していました。会場入りした瞬間気づきました!「女性比率が凄い高い」男4:女6くらいの感覚です。福岡の恋活・婚活・友活系のイベントでこの比率は奇跡です。基本は男7:女3ですからね。

人数こそ過去の平均集客数を大幅に下回る100名弱くらいの人数でしたが、この比率は男性側からすると有難かったです。参加されている女性は清楚系やキレイ目な方が多い印象でした。年齢は20から30前半までと結構若い女性も参加していてびっくりです。普通の街コンではなく「LOVEFES」というイベントタイトルが魅力的なのかもしれませんね。

会の進行ですが、前半はテーブルごとに15分程度話して男性グループが次のテーブルに移動する形でした。テーブルは15ほどありましたので、全部回れるはずもなく3分の1ほどしか回れませんでした。これは残念でしたね。興味ないテーブルもあるので、さくっと5~6分ごとにテーブルチェンジしてほしかったです。後半はフリータイムで自由に会話を楽しむことができます。この時間が非常に短く20分程度しかなかったように記憶しています。

まとめ

2018年はLOVEFESが熱そう!早速次の回も申し込みました。男性の会費が一般のイベントより割高なので男性割合が減りブルーオーシャンです。

 

追記

 03/24(土)のLOVE FES福岡会場にも参加してきました!

 

今回は夜の開催で今泉に最近オープンした「GRANDMIRAGE」というお店で開催されました。かなりおしゃれなお店でしたね。4階フロアまである大型店舗で今回は3階と4階がまるまる貸し切りでした。最大200名との触れ込みで数日前には女性の申し込みが締め切られて、当日は男性の申し込みも締め切られていました。開始時間ギリギリに受付を行ったのですが、男性側通し番号「101」を渡されて、まだ後ろに男性が複数いたので200名Over確実でした。

 

MAX人数を超える賑わいに広いGRANDMIRAGEの店舗でもかなり密集した状態で、男女比は男55%女性45%くらいと若干男性が多いかなという印象でした。それでも私のサイトでも紹介している福岡のイベント団体系が開催する恋活イベントより男女比率は圧倒的に恵まれています。女性陣の第一印象の雰囲気としては前回と同じで清楚な感じの女性が多く見受けられました。クラブとかにいそうな子はほとんど見かけません。

前回と違ったのは、会場の都合なのか、テーブル単位で男女が会話をして男性が回っていくというシステムはありませんでした。大フロアの3Fと吹き抜けになっている4Fの二つに区切られていて、参加者は1-4番までの番号が割り振られており30分単位で順番に4Fが利用できるシステムとなっていました3Fが2-4番の男女 4Fが1番の男女という感じです。

4月もLOVEFESに参加します!

福岡市でのその他恋活情報

婚活パーティ

【 ホワイトキー

ほぼ毎日天神で開催されている婚活パーティ。

p2s.hatenablog.com

マッチングアプリ

Omiai

恋をしよう

今年福岡市で一番出会えるマッチングプリ!

p2s.hatenablog.com

週間人気記事ランキング

 

 

<<TOPに戻る>>