【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を含みます福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

【福遊】体験談・口コミ01

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20170524192125p:plain

画像は福遊公式サイトより引用

2017年05月に福遊のパーティに参加してきたので口コミを投稿します。

2017/05/24 作成

2018/09/21 追記

 目次

参加したパーティ

【ランチ交流会】

fukuyuu.net

福岡市中央区の警固で2017年のGWに開催されたイベント。

J'sBARというお店で行われました。

店内は8人ほどが座れるテーブルが複数あり、テーブル全体や近くの方と会話してもりあがる感じでした。料理は5種類ほどバイキング形式で出てきて、ソフトドリンクが2杯まで会費に含まれていました。

ここが良かった

◆女性が多かった

f:id:Lezza:20170405095208p:plain

福岡市の飲み会系パーティイベントは男性7:女性3ぐらいが当たり前で、ひどい会になると男8:女2なんて団体もあります。女性からするとありがたいのかもしれませんが、男性からすると男性の方が会費が高いので不満なイベントが蔓延しているのが福岡市のパーティ実情です。今回のイベントでは男3:女7とかなり女性の参加者が多いイベントでした。お酒の提供がなく、昼間の開催だったので男性の参加者が少なかったのでしょうか。福遊のイベントは過去に10回以上参加経験がありますが、ここまで女性が多かったのは初めてです。昼間のイベントがもしかしたら穴場なのかもしれませんね。

◆親しみやすい雰囲気

「雰囲気 無料画像」の画像検索結果

夜に行われる通常のパーティイベントよりも、まったりした雰囲気でした。異性と仲良くなろうというよりも友達作りに近い会です。

ここが残念

◆会費に含まれているのは2ドリンクまで

こういったイベントでは飲み放題が一般的なのですが、男性の会費も夜より1000円以上安かったのでしかたないのかもしれません。

そのほかの情報

◆年齢層

女性の年齢層がかなり高かかったです。全員の年齢を聞いたわけではありませんが、見た目年齢が30代以上の方が8割近くを占めていました。20代の女性と知り合いたい場合は月1で開催されている。年代別交流会に参加することをオススメします。

 

◆告知している男女割合に注意

福岡市の飲み会パーティイベントは大体そうですが、すごくざっくりした例を上げれば例えば女性50名。男性50名と告知があった場合。女性25名。男性75名くらいです。男性は1.5倍から2倍。女性は3分の2から半分くらいしかこないと思ってください。もし男性が少なく、女性が多い回に参加できた場合は当たり回です。飲み会系イベントにはもう40回以上参加していますが、女性の方が多く年齢層もBESTだった回は数回しか経験がありません。

◆スタッフが多い

スタッフがかなり多くイベントに参加しているのが福遊の特徴です。初めての参加者にとっては、気を使って話しかけてくれるのでありがたい反面。何度も参加するとスタッフが占める割合が高く、新しい出会いが少なくなってしまうのが残念です。

◆勧誘に注意

会では最初の挨拶の時に、「イベント中にラインなどの連絡先を交換した相手から後日、意にそぐわないビジネスの勧誘などを受けた場合は各自ブロックなどで対応して下さい。」などと注意喚起がなされる場合があります。

スタッフから連絡先を聞かれて、後日ビジネスやよく分からない勧誘を受けたと複数の参加者から聞いていますので、イベントのスタッフだから安心というわけでもないようです。

まとめ

女性の割合こそ多かったものの年齢層が若干高かったのが残念。恋愛目的よりも同姓異性問わず友達作りに向いていると感じました。

次の福遊体験談をみる

p2s.hatenablog.com

福岡市主要パーティスケジュール

p2s.hatenablog.com

 パーティ団体比較

p2s.hatenablog.com

福岡市でのその他恋活情報

婚活パーティ

【 ホワイトキー

ほぼ毎日天神で開催されている婚活パーティ。

p2s.hatenablog.com

マッチングアプリ

Omiai

恋をしよう

今年福岡市で一番出会えるマッチングプリ!

p2s.hatenablog.com

街コン

街コンジャパン

福岡市でも大規模会場での開催が定期的にあり!

p2s.hatenablog.com

サポンサーリンク

 

週間人気記事ランキング

 

 

<<TOPに戻る>>