【福岡天神】婚活パーティ・飲み会イベント情報・口コミ【ふくであ】

福岡市天神・中洲・博多で開催されている婚活パーティや飲み会イベントの情報をまとめたサイト

【Tinder】女性とお友達になれるか試してみた(出会い)【ティンダー使い方】

 

f:id:Lezza:20170303101615p:plain

 週間SPA!でも2017年2月に掲載されたTinderアプリを試してみました。

2017/03/05 釜山編 追加など

 目次

Tinderとは

海外のマッチングアプリです。相手の写真を見て「好み(Like)」か「好みじゃないか」を選んでいって相手も自分の写真を「好み(Like)」と判定してくれれば「マッチ」してチャットが出来るようになる仕組みです。

アプリ画面

f:id:Lezza:20170303132852j:plain

GPSに対応しており、相手との距離を指定することが可能です。(最大150km)また、今いる位置だけではなく指定した位置に移動することも出来るのが優れた点(月額課金者のみ)です。

無料?有料?

無料でも利用できますが、12時間でにスキ!ができる回数120回と決められています。

1ヶ月2,137円の月額課金をすると無制限で利用できるようになり、様々な特典が得られます。無料でも基本的な機能は使えますので、気になる方は無料で試してみましょう。

Tinderを利用する女性の特徴

Tinderは英語圏発祥のアプリなので、日本人よりも海外の方に人気のあるアプリです。なので外国人男性と知り合いたい女性が多く集まっておりプロフィールにも英語でアピールしている人が目立ちます。

ダウンロードリンク

andorid

play.google.com

iphone

Tinder

Tinder

  • Tinder Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 実際に1週間試してみた

最初は無料で試してみたのですが、どんどん相手をスキかキライかで選んでいったらあっという間に制限の120回に達してしまったので、12時間待つハメになりました。課金のレビューもしたかったので思い切って月額課金しちゃいました(笑)

最初は数キロ県内で検索していましたが、写真が出てこなくなったので最大の150Kmまで範囲を広げてみました。私は福岡市に住んでいるのですが最大まで広げると佐賀や熊本辺りの方まで出て来ます。そして課金して気づいたが福岡だと最初こそ課金しないとすぐに制限に達してしまいますが1週間もすれば最大の150kmに範囲を広げても1日20人くらいしか表示されません。人口が少ない地域ほどすぐに表示されなくなってしまうので都市の人口を調べてみました。

 

http://dol.ismcdn.jp/mwimgs/a/b/-/img_ab1e2468f0682f342190d9431d42c3c0530977.jpg

画像引用元:http://diamond.jp/articles/-/90187

福岡市周辺は全国で5位です。5位の福岡市周辺でも、1週間もすれば制限に引っかかることはなくなるので、5位以下の都市周辺に住んでいる方は制限だけが課金のメリットと感じている場合、課金はオススメできません。但し課金すればGPSの起点となる位置を動かせることができるようになるので、例えば大分に住んでいるけど福岡に時々遊びに行くなんて方は課金すれば福岡にGPS起点を移動させて、福岡での友達を作ったりすることが可能です。

【更新】マッチした人数

1週間で顔写真(30代男)を載せて350人以上の女性をいいね!した結果

f:id:Lezza:20170303141727j:plain

20名とマッチして13名とチャットで会話することに成功しました。現在は4名の方とチャット継続中です。外国人の女性の方とも5名マッチングしています。英語でのやり取りは苦手なので全てこちらから連絡しなくなってしまいましたが…。

女性の年齢層としては25~30前半あたりが一番多い印象でした。まだまだこれから知名度が上昇していくと思われるので人口も増えていくでしょう。

New 釜山編

f:id:Lezza:20170305183340p:plain

福岡から一番近い海外といえば韓国!現に福岡には多くの韓国人が観光に訪れていますし福岡に住んでいる方も女性を中心に一度は韓国に旅行に行った方は多いのではないでしょうか。

今回は、Tinderの月額会員特典である「GPS測定地点の変更権」を使ってGPSで釜山を指定して女性にいいねを送ってみました。最大の150kmで検索をかけていいね(Like)を送りましたが、福岡でGPS検索かけたときも圧倒的にTinder人口が多かったです。最初は顔や雰囲気の好みが合えばいいね(Like)を送っていましたが、きりがないので最後の方は他のことをしながらいいねのボタンを連打してました(笑)10秒で何回いいねできるか計算して女性の写真が表示されなくなるまでの時間を計測して、いいねの代替の回数を計算した所、約400回ほど、女性にいいねをした事になります。それから3日間ほど釜山にGPSの起点を置いたまま待っていましたが、相手からいいねがきてマッチングしたのはたったの5人でした…。仕組みがよくわからないのですが、もしかするとこっちは課金で釜山に移動していて現地の女性が表示されているけど、相手からは私が実際にいる福岡が検索県内に入る150km圏内に女性側が移動(もしくは課金で位置を移動)してこないと私の写真がそもそも表示されないのかもしれません。それか私の顔が韓国人女性の好みではない可能性…。マッチした5人のうち3人が韓国人ではなく西洋系の顔立ちでした。英語が苦手なので挨拶程度で放置していますが、課金の「GPS起点自由化機能は」あまり役に立ちそうにないですね。旅行なんかで現地に行かないとマッチしない可能性大です。

Tinderを1週間触ってみて

いわゆる日本の出会い系アプリより明らかに出会える感触です。外国人男性との出会い願望がある方が多い印象ですが、どちらかというと顔の薄い私でもこれだけマッチしたのでポテンシャルは大きいと言えます。メリットとデメリットが表裏一体で顔からダイレクトに入るのでマッチした時点である程度悪くない印象を相手が持ってくれている反面、顔だけで簡単に切られてしまってチャンスが少なくなってしまうのは残念な所です。また無課金だと人口の少ない地方ではTinderをしている絶対数が少なくなるのも、このアプリのデメリットだと感じました。個人的にはもうしばらく遊んでみる予定です。

 

 サポンサーリンク

 

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>